jkhjewjeのブログ

ソーラーバッテリーのおすすめ充電器をご紹介!

防災やアウトドアに!ソーラーチャージャーおすすめ

モバイルバッテリーも大容量化が進み、この10000mAhというのもそう珍しいほどの大容量でもありません。20000mAhとかありますよね。しかし、そういった大容量のモバイルバッテリーでも、容量を全て使いきってしまったら、あとはもうただの重い置物でしかありません。役立たずです。元が大容量なほど重くて足手まといです。

 

しかし、このEcomopoソーラーチャージャーは違います。このモバイルバッテリーは上面にソーラーパネルを装備し、太陽光で自らを充電できる機能を持っているのです。移動中の車内などで太陽光に晒しておけばある程度は復活してくれます。アウトドアでも活躍しそうです。

ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 10000mah 3台同時充電 ケーブル内蔵


いろんな場所で、太陽があればバッテリー切れを気にすることはありません!
自転車で散歩中にも???

日常生活やアウトドアではもちろんのこと、キャンプ/ 登山 / 外での運動 / 飛行機 / 散歩、自転車 / つり、などなど???
災害時に電気が繋がらなくて不安な思いをする事も???
太陽さえあれば発電できるアイテムは必要不可欠です。

 


更に、本体が20個の高輝度LEDライト搭載され、夜と光線が暗いところに役に立ちます。また野外活動、露営などの活動をする場合に、道に迷うことを心配しません。

Ecomopoソーラーチャージャーの価格は3,199円と、同程度の容量のモバイルバッテリーに比べると少し高いかもしれません。しかし太陽光で充電できるというのは大きな強みだと思います。


私もよく、出かけるときにモバイルバッテリーを持って行こうとして、でもモバイルバッテリー自体の充電がほとんど切れかかっていた、なんていうことがあります。そういうときでも本機なら「途中で充電しつつ行けばいいか、という気になれます。これは便利です。

 

アウトドアに出かけることが多い人なら、持っていて損は無いと思いますよ。